Home > 節目の季節です

節目の季節です

  • Posted by: ゆうりちゃん
  • 2009年3月10日 18:36

春のあしおとが近く感じる今日 この頃ですが 暖かい日差しがある日は

まさに体で実感できます。

この冬と春が交差する時期 進級 卒業 入学と節目の時期です。

お子さんの成長をゆっくりと振り返ることができるときでもあると

思います。

成長をみとどけていくなかで こんなに大きくなった。こんなことができるように

なった。と感極まることひとしお・・・・なんていうこともあるかと思います。

私自身にも節目として・・・・考えてみました。。。。

いざ 私自身を振り返りながら・・私もいいすぎたかなぁ・・・。

           あんなに怒っちゃったなぁ・・・。

 

子供は成長したことがどんどんうかんでくるのですが

自分は?と 振り返ると反省ばかり***

まだまだ・・ですかね。(とほほ)

こんなことを考えながら わが子の卒業をみつめていました。

 

 

でも ほんとうにありがたく感じたことは 子供が成長していくなかで

多くの方々の支援 愛情なくしては成り立たないことを強く感じました。

感謝!につきます。

生徒たちが「ありがとう ございました!!」と大きな声で会釈したときは

感動しました。素朴な言葉ですが すごく伝わるものが強かったです。

 

大人になると学生のときのように同期と同じ時期に迎える節目がなくなります。

大事にしていってほしいです。

節目だからこそ感じる事多いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
節目の季節です from ファミリーキューブ

Home > 節目の季節です

Search
Feeds

Return to page top