Home > キッズキューブ Archive

キッズキューブ Archive

☆7・8月生まれのお誕生日会☆

こんにちは!
毎日、危険な暑さが続いていますね。皆さん暑さ対策は万全でしょうか?
熱中症には十分お気をつけ下さいね!


さて、先日7・8月生まれのお誕生日会をしました(^O^)
参加していただいた皆さんと楽しい時間を過ごすことができました♪
皆さんありがとうございました!


お誕生日会の様子です(*´ω`*)
デザートは、お母様は『ミルクレープ キウイ添え』、お子様は『さつまいもの茶巾』です。


たくさんのご参加ありがとうございました!


ブログ用誕生日会 7・8月.png
ブログ用誕生日会 7・8月 2.png



★4月のはじめてごはん★

こんにちは(*^_^*)
新緑が眩しい季節になりましたね!
もうすぐGW!どこかにお出かけするお友達はいるのかな(*´ω`*)


さて、11月、12月生まれのハーフバースデイを開催しました☆彡


★託児室より★

3月11日に発生いたしました東日本大震災により、被災されました

多数の皆様、及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

 

みなさんこんにちは★

キューブの改修工事や計画停電に伴い、お休みしていた託児室ですが、

先週(4/7)から診察預かりのみ再開となりました。

5月9日(月)より当クリニック内科・小児科がキューブへ一時移転するため

託児室は2Fへお引っ越しいたしました!

 

4月21日(木)からはリフレッシュヨガも再開されます。

もうすでに何名かご予約をいただいておりますが、

今までママさん達のヨガレッスン中 託児室をご利用して下さっていた

お子様達の何名かが、この4月で幼稚園や保育園に入園されたとのこと★

ご入園おめでとうございます(●^o^●)

 

初めてキューブに来た時はママと離れるのが嫌で泣きじゃくっていた子。

いつのまにか『ママ戻ってくるの早い~!もっと遊びたかったぁ!』

との声が聞こえるようになり、毎週楽しみに来てくれるようになりましたね。

 

ベビービクスで赤ちゃんの時からキューブを利用してくださっていた子。

首がすわったね!寝返りできるようになったんだね~! ハイハイしそうだね♪

つかまり立ちしてたよ! わ~★今何歩か歩いたよ(≧∀≦)!

とっても上手にお話できるね!・・・

私達保育士もお子様の成長を一緒に見守らせていただき、沢山の感動をもらいました。

 

いつもファミリーキューブ託児室をご利用いただき、本当にありがとうございました。

 

思い返すと熱いものが込み上げてきます・・・(ノ_・。)

託児室がお休み中でちゃんとご挨拶ができませんでしたが、

 『キューブ卒園おめでとう!!』

幼稚園や保育園へ行っても楽しく元気に遊んで下さいね★

そして、幼稚園や保育園がお休みの時はまたいつでも遊びに来て下さいね!!

 

 

さて、キューブのスタジオプログラムですが5月の第2週目からすべて再開となります。

ご利用の皆様にはご不便ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

今後ともファミリーキューブをよろしくお願い致します。

 

祝・収穫!!!


 はじめまして。 三人の娘のママです(^o^)/

 今、わが家ではキュウリ、トマト、サニーレタスなど夏野菜を育てています。

 「今日はキュウリ何本とれるかなぁ~?」「トマトはいつ赤くなるの?」など、子供たちも野菜の成

 長を楽しみにしているみたい。

 3cmくらいだったキュウリが、な、な、なんと3日で20cmに・・・子供たちは大騒ぎ!

 「私が先~私が先~」とキュウリの取り合いに。 しかし、2人はキュウリにとげがあることを知らず、

 「いた~い。ママキュウリが刺さった~」と半ベソ(>_<) 新鮮なキュウリはとげがあることを身をもっ

 て知った2人でした。  ちなみに3女は野菜には全く興味を示さず、鉄棒にぶら下がったり、採った

 いちごをそのままパクリ(笑)  さすが3番目は強い!と思った瞬間でした。

保育士のこばなし・・

私が保育士になりたてのある日のことでございます。

いつものように、園庭で子供たちと大ハッスルしておりましたら、

私の横にすぅ~と、受け持ちのクラスの男の子がよってまいりました。

そして、真顔で

「先生、いつも僕たちとあそんでばかりじゃだめだよ!いつ仕事行くの?」

「・・・・・・・・・・・」

  お後がよろしいようで・・・・

託児室から

ファミリーキューブの託児室は南向き。お陽様がかおを出すと、とたんにポカポカ。

暖房なんていりません!!ファミリーキューブの保育士スタッフが半そでで過ごせているのは

そのせいなんです。若いな~半そでで!!と想われた方  すみません・・・

とにかくあたたかいのです!!

保育士スタッフ''夏の野望''海にいかずにキューブで小麦色  なんちゃって・・・

今日みたいな寒い日は、スタッフがお陽様    これまた、なんちゃって・・・

冗談はさておき、ファミリーキューブOPENから、1ヵ月がたちます。託児室も日中子供たちの

声が響き、楽しさいっぱい!!です。

先にも、書き込みましたが、12月17日(水)クリスマスイベントを開催いたします。

楽しいイベントを企画しましたので、ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

Index of all entries

Home > キッズキューブ Archive

Return to page top