Home > 全般 Archive

全般 Archive

避難訓練!!

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年4月22日 17:13
  • 全般

本日22日、好天のなか避難訓練が行われました。

火事だぁ~~~という声と

非常ベルの鳴る中、個々に分担された役割を行いました。

消防署に通報するもの・消火器を持つ者・子供と見立てたくまちゃんを抱きかかえ

なおかつ、お人形をおんぶして参加する者・・・(>_<)

あっては困るものですがいざという時のため走りましたぁ~

皆さんも火事には十分注意して下さいね!!

生活習慣病予防教室  開催のお知らせ

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年1月17日 10:22
  • 全般

生活習慣病予防教室 開催します。

去年から始まったメタボ検診・・・

メタボと診断されてしまった方も、そうでない方も・・・

体にいいと言われそればかり食べている方・・・

ぜひ、」これを機会に撃退!予防!してみませんか?

管理栄養士指導のもと、味見等を体験していただく教室です。

 

開催日時:  2009・2・13(金)

             午後  1:30~2:30

 

開催場所:  ファミリーキューブ1F  キッチン

 

費用:     1050円

 

  ご予約、詳しいことは平田クリニック      ☎ 526-1171

               ファミリーキューブ    ☎ 520-2880 まで

 

                         ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。          

 

  

 

 

 

   

スクラップブッキング教室 開催のお知らせ

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年1月16日 13:03
  • 全般

φ(..)メモメモ  スクラップブッキング教室 開催します。    

開催日時:  2009・2・13(金)  10:30~12:30

開催場所:  ファミリーキューブ2F 講義室

定員:     10人  (要予約)

費用:     3500円 (講義料・材料費・税込)

準備するもの:  写真 20枚ほど  *結婚式の写真

                       *お子様の写真(お遊戯会・運動会etc)

                                           *家族旅行etc

                   ~ テーマを決めていただけると、より楽しい・素敵なものができます。~

❤予約・詳しい事は、お気軽にファミリーキューブ(520-2880)まで。

 もちろんお子様はキッズキューブにてお預かりいたします。(託児料350円)

 

   ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

 

                   

スタートです

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年1月 5日 10:41
  • 全般

おめでとうございます。

キューブは今日から仕事初めです。

スタジオにて健康体操が始まりました。

お一人キャンセルがありましたが、みなさんの元気な顔が拝見出来ました(*^_^*)

明日から、マタニティービクス・アフタービクス・ベビービクスが始まります。

みんな風邪などひいてなければいいなァ~

これから一年、利用者様の健康とお友達作り等のお手伝いができれば幸いです・・・

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

また、来年もよろしくお願い致します。

  • Posted by: yummy
  • 2008年12月30日 12:02
  • 全般

今年もいよいよ、終りになります。

11月のOPENから、たくさんの方に

支えられ無事に、終えることができます。

託児室でも、子供たちの笑顔に出会えました。

「またね~。」が、合言葉にもなりました。

また、来年もたくさんの出会いがありますように。

 

よいお年を お迎えください。

 

サンタさんへのお手紙

  • Posted by: yummy
  • 2008年12月19日 09:18
  • 全般

サンタクロースへ届く郵便番号があること

知ってましたか?

HOHOHOH   なんですって(^O^)/

出してみようかな~と いまだに

悩んでます・・・・・

悩んでいるときに、

中学生の時に少年隊にファンレターを書いて

返事がきたけど、コピーだった事にかなりの

ショックを受けたことを思いだした・・・  今日このごろです。

クリスマスイベント

  • Posted by: オレンジ君
  • 2008年12月18日 10:19
  • 全般

2008・12・17(WED)にファミリーキューブで

クリスマスイベントを開催いたしました。

小雨が降る寒い日でした。

しか~し!!!!

 

託児室では、クリスマスリースを親子でつくりました。

世界に1つだけの、素敵なリースができていました。

「ママの分・パパの分・おばあちゃん・おじいちゃんの分・・」

と、家族みんなのリースを作っていた子もいました。

きっと、サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれるよ(*^^)v

 

キッチンでは、ナッナッなんと、イベント料理教室で鳥の丸焼き(@_@;)をつくってました!!

当院のシェフが、クールに鳥のお腹にご飯をつめていたのです!!トリが・・トリが・・

ところが、60分オーブンで焼くととてもおいしそうに出来上がっていました。

来月のイベント料理は、≪ビーフシチュー≫  たのしみ***

 

スタジオでは、参加してくれたお友達とよーいドン!!をしました。

初めての場所にとまどってましたが、ママと一緒にはしってました。

 

講義室では、映画≪ホーム・アローン1≫

小さなマコーレ・カルキン君がとてもかわいかったです。

しかし、アメリカの住宅って、なんてひろいのでしょう(^◇^)

うらやましくなります・・・・でも、掃除は大変だろうな~

 

午後1時から、テラスでバイオリン演奏を聞きました。

もちろん生演奏です。あんなに近くでバイオリンの演奏を

見られるなんて。感激しました。(^^♪

どれも、聞いたことのある曲でとても楽しい、ゆったりとした時を過ごせました。

 

また、アロマのハンド・トリートメントも好評でした。

いい香りにつつまれて、まるでセレブな気分でした。

 

一足先に、クリスマス気分にひたれた、日になりました。

私のサンタさん。素敵なプレゼントまってます☆彡

 

 

クリスマス うかれて終われば お正月 ~ 今年も終わりですね~

ファミリーキューブもOPENして2ヶ月。たくさんの人に支えられてきました。

また、たくさんの、笑顔にも出会えました。今年もあとわずか・・・頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションpart2

  • Posted by: オレンジ君
  • 2008年12月 6日 14:17
  • 全般

平田クリニックの中庭にクリスマスツリーとイルミネーションをセット!!

点灯式を終えていざ、タイマーをセットしに行ったところ

ナッ!!なんとタイマーが壊れていたのです。

しかたないので、タイマーが直るその日まで毎日

手動で点灯、消灯してました。(婦人科事務さんが)

が、本日、電気屋さん登場!!タイマーがなおりました。

これで、OK。

素敵なイルミネーションをお楽しみください。

ブログ開設しました!

  • Posted by: サイト管理人
  • 2008年11月21日 11:14
  • 全般
ファミリーキューブブログが出来ました。
お知らせや、館内でのできごとなどをアップしていきますので
お楽しみに。

Index of all entries

Home > 全般 Archive

Search
Feeds

Return to page top