Home > 雨が続いていますね

雨が続いていますね

  • Posted by: yummy
  • 2015年8月29日 13:30

もうすぐ8月もおしまいですねー。

今年はお盆明けから天気がすぐれず、あまり猛暑の日がなくて過ごしやすいのですが、

やっぱり青い空が恋しいですね。

 

さて、今の時期、お子さんが夏休みの宿題に追われていて大変!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

自由研究をこの時期まで溜めてしまった!という時におすすめなテーマが『お天気』です。

台風のことや、夏によくあるゲリラ豪雨のこと、猛暑の時期によく聞く「フェーン現象」など、

自由研究の題材にできる要素がたくさんあります!

模造紙やレポートにまとめる時には、インターネットや新聞に載っている天気図も取り入れれば、

あっという間に素材も集まって立派な研究に仕上がりますよ~!

ピンチの時にはぜひお試しください。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/308
Listed below are links to weblogs that reference
雨が続いていますね from ファミリーキューブ

Home > 雨が続いていますね

Search
Feeds

Return to page top