Home > 感動!です。

感動!です。

  • Posted by: ゆうりちゃん
  • 2009年2月25日 11:01

昨日 購入した 中華鍋でチンジャーロースとチャーハンを
つくりました。
鍋がとっても重たいのが難点でしたが、なんとか上出来。

鍋の取り扱い方法をみながら・・・・
なにやら、竹のたわし(?)とでもいうようなもの
よく水洗いをして (中性洗剤は使用しないでくださいとのこと。)
へぇ~。洗剤つかえないんだぁ~。
でも こんなので汚れがおちるのかなぁ? と。不安に。
しかし***。これがまた おちる !おちる!(びっくり!!)です。

水洗いしたあとは、よく拭いて終了です。
油分は ほんのり鍋に膜をはったような光沢をかもしだして・・・
すご~い!!
なんか ちょっと 感動しました。
つくづく 昔のひとはすごい。と 思いました。
まさに 生活の知恵ですよね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
感動!です。 from ファミリーキューブ

Home > 感動!です。

Search
Feeds

Return to page top