Home > 開港150周年

開港150周年

  • Posted by: ゆうりちゃん
  • 2009年2月24日 18:16
今日、久しぶりに 横浜に出かけてきました。
とっても寒く ときおり雨も降って より一層さむさがきつかったです。

横浜は今年開港150周年を迎えるということで、開港記念日の
式典に間に合うようにセレモニー準備の工事がされていて
さらにみなとみらい地区がさまがわりしそうでした。

いろいろ歩いて ウィンドゥショッピングをおえて 昼ごはん!!
お目当ての 水餃子がおいしい中国家庭料理のお店へ。
平日にもかかわらず行列!!時間もピークの時間帯ではないところを
わざわざえらんだのに~~~。

お店の一番人気の水餃子だけあって  おいしい!!!
タレが生姜 醤油 ラー油 にんにく あとはなんともあまいような?
なんだろう?ココナッツがはいっているタレ。
水餃子につけてたべると肉汁とタレが混ざって美味です。
そして 皮がまたやわらかくて つるん と入ってくる感じです。
お値段のわりには量も多くて とっても満足です。
お店のひとは みんな中国人ですが、簡単な会話は問題ないので
おすすめも教えてくれます。

Image061.jpg満腹になったあとは散歩がてら中華街に来たときは 必ず立ち寄る
中華料理のキッチングッズのお店に行き、中華なべと食器をいくつか
購入しました。
ここで購入した料理器具は10年たっても壊れたら 無料でなおして
くれるんです。 いくつか購入していますが、10年以上たっても、我が家では壊れたものはありません。とにかく丈夫です。

お天気がいまいちでしたが、平日だったので人も少なくて
ゆったりと買い物ができてよかったです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
開港150周年 from ファミリーキューブ

Home > 開港150周年

Search
Feeds

Return to page top