Home > 春分の日(!(^^)!)

春分の日(!(^^)!)

  • Posted by: ゆうりちゃん
  • 2009年3月20日 14:32

朝から強い雨が降っていましたが、午後からあっという間に

晴天(*^_^*)になりました。

まさに 春の嵐といった感じです。

今日から三連休のかたも多いとおもいますがお出かけには

いい天気です。

 

本日 春分の日は生き物に感謝をし植物をいつくしむ日だそうです。

私ははじめてしりました。

昼と夜の時間が同じになる お彼岸の中日というぐらいは知っていましたが。

環境問題がつねづねいわれる現代ではありますが、随分前からそんなことが

考えられて設定されていたなんてすごいなぁ~。と感心しました。

祝日にはきちんと意味がありますね。(^-^)

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/66
Listed below are links to weblogs that reference
春分の日(!(^^)!) from ファミリーキューブ

Home > 春分の日(!(^^)!)

Search
Feeds

Return to page top