Home > イベント料理教室!!

イベント料理教室!!

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年5月22日 14:10

2009_05200003.JPGのサムネール画像 20日に、元・プリンスホテルシェフを講師に迎えクリームコロッケを教えて頂きました。

初めにホワイトソースの作り方から教えて頂きました。

これを覚えればシチューやグラタンもマスターしたも同じなので使えます。

次に、具材を炒め衣をつけ、揚げるところを教わりました。

クリームコロッケはおいしいのですが、衣をつけるのがたいへんで苦労します。

わたし的にそこのところを教えていただきたかったので参加者に混じって質問しちゃいました(^u^)

ちょっとしたコツを教えて頂き・・・今度、試してみたいと思います。  

サイドメニューには、冷静マッシュルーム ギリシャ風でした。

こちらは参加者の皆さんも初めて聞くメニューのようで"どこをギリシャ風というのですか?"

と、素朴な質問も出ていました。

最後の試食には、パンとコンソメスープ(ただのコンソメスープじゃないですよ)がつき

みなさん楽しくお話ししながら食事をしていました。

 

来月の6月17日・水曜日のメニューは夏野菜の冷製パスタです。

尚、7月からは今までの教室に加え第1・水曜日の教室開催も決定しました。

それぞれ違うメニューですのでお楽しみにして下さい(@^^)/~~~      

 

                      2009_05200012.JPGのサムネール画像のサムネール画像

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
イベント料理教室!! from ファミリーキューブ

Home > イベント料理教室!!

Search
Feeds

Return to page top