Home > 第15回イベント料理開催!!

第15回イベント料理開催!!

  • Posted by: オレンジ君
  • 2009年10月14日 14:26

10月7日、水曜日イベント料理開催しました。

今回のメニューはブイヤベースでした。

始まりは、売り物にならない小さな魚を鍋で煮込んで食べる漁師料理・・・

その後、大きな魚も入れりっぱなフランス料理に加えられていったそうです。

その通りで、始めに魚のあらでだしを取り、貝・海老・魚野菜を入れことこと煮込んだ豪華なスープでした。

そのままでもよし、ユイルと言う薬味をつけて食べてもよし!!

外食でしか食べられないものと思っていましたが以外でした(*_*)

スープをたっぷり作っておけば翌日パエリアにも変身出来そうでした(●^o^●)

これからだんだんと寒くなッてきます。

たまには、和風の鍋ではなく洋風もいかがでしょうか?

 

次回の教室は11月4日・・・フォーシーズンズ ジョルジュサンクよりクリスマスケーキ

        12月2日・・・元帝国ホテル花板さんが作る特選おせち      です。

ご参加お待ちしています(@^^)/~~~

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/143
Listed below are links to weblogs that reference
第15回イベント料理開催!! from ファミリーキューブ

Home > 第15回イベント料理開催!!

Search
Feeds

Return to page top