Home > とうとう梅雨入り

とうとう梅雨入り

  • Posted by: ゆうりちゃん
  • 2010年6月14日 12:32

本日より関東地方も梅雨入りとなったそうです・・・

じめじめ しとしと ベタベタと いやな季節ですが・・植物や作物たちにはなくてはならない

大切な雨期であります。

このあと てりかえす太陽に負けないためにも しっかりとうるおっておかなければ

ならないということですね。

これから 夏まで長い雨降りの季節となります  お子さんのいるお宅ではお外での

外遊びが少なくなってしまうので 元気な男の子をかかえているママは頭をかかえたく

なっちゃいますね。

私も男の子をかかえていた梅雨時期に・・・外遊びにいけないわが子がある日 とった行動でした

 

「お外にいけないなら 靴はいらないよぉ^~~!!!」 と 玄関にむかって靴をなげました

「こらっ!!! 靴をなげるんじゃないっ!!」といっても解決する手立てはなく・・・・

私も疲労困憊 あまり いい思い出 とはいえませんが 入梅のしらせを聞くと いつも

思い出す出来事です。 とうの本人はまったく記憶にないそうです・・・

当時は大変!と必死でしたが  数年たつと笑える思い出にかわったりしちゃう子育てって

不思議ですよね。

時間とともに セピア色のフィルムをのせたように ぐっと素敵なものになり

かけがえのない思い出にしあがっていきます。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/193
Listed below are links to weblogs that reference
とうとう梅雨入り from ファミリーキューブ

Home > とうとう梅雨入り

Search
Feeds

Return to page top