Home > キッチンキューブ > 1月・イベント料理教室開催

1月・イベント料理教室開催

今年初めてのイベント料理教室が20日に開催されました。

今回のメニューは、フィレンツェ魚のポアレ焼きリゾット添えでした。

ポアレとは、'蒸す'という意味だそうです。

 

白身の魚の皮の部分をカリカリになるように焼き、蓋をしてワインで ポアレ(さっそく使っちゃいますが・・・)  

こんがりふわふわでおいしそうでしたよ(●^o^●)

 

リゾットは、ご飯を使ってのレシピでした。

これが、チョ~~~簡単でびっくり\(◎o◎)/!そしておいしいんです。

マッシュルームソースを添えて・・・マ~素敵☆

 

リゾットはいくつかのアレンジも教えていただきました。カラフルで可愛かったです。

今回のメニュー、2月のバレンタインデーにさっそく使って頂きたいようでした・・・

 

次回、2月17日のメニューはボルシチとピロシキです。

ご参加お待ちしています。

 

                                2010_01200016.JPG

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.familycube.jp/mtos/mt-tb.cgi/171
Listed below are links to weblogs that reference
1月・イベント料理教室開催 from ファミリーキューブ

Home > キッチンキューブ > 1月・イベント料理教室開催

Search
Feeds

Return to page top